Entries



こいつぁ春から縁起がイイわぇ~ ヽ(。>▽<。)ノ

真弓阪神、白星発進! 城島いきなり猛打賞

ども、半年間のご無沙汰でした wakayanagi でございます m(__)m ヘコリン

色々言い訳を書き連ねていたんですけれどもね
どーもしばらく放置していたせいでサーバに嫌われたらしく(爆)、
ここまでで3回エラー起こして入力データがパーになりました

なので、いい訳やめます(ぇ



そんなわけで、昨シーズン終了後
城島入団でまず驚き、んな矢野ちゃまの出番を奪うよーな真似して
シモさんが拗ねてヒッキーになってしまったらどーするんだと心配してたら
まさかの 赤 星 引 退 ウッソーン!!∑(;゚ω゚ノ)ノ
おまけに後釜と見込んだマートンとやらは守備がザル…
そのショックから立ち直れていないとゆーのに、岩田っち肘のオペ orz

打線重視しすぎで守備に不安があるにもかかわらず、
軸になる投手が足りなくなってどーすんのよー


ホンマにだいじょーぶなんか、タイガース!?


と心配したところで時間は止まってくれませんので、
無情にもシーズンは始ってしまうわけです (^^ゞ



でも


まぁ


「案ずるより産むが易し」


とはよく言ったもので


蓋を開けてみれば、賛否両論だった重量打線が機能しちゃいましたね


昨日は仕事だったんですが、あんましチェックしてませんでした (^^ゞ

いえ、何も開幕投手が安藤だから不安だとか、
その安藤は唯一見に行ったオープン戦の敗戦投手だったとか、
オープン戦最終戦でボコボコやったんだいじょーぶなんか!?とか、

…そんなことは口が裂けても申しませんですよ?(ぉぃ


そんなヘタレな私の元へ、友人から1通のメール


「安藤、打たれた」


…わかりやすい

実にわかりやすい(笑)
20100326_001.jpg


ある意味気が楽になったので携帯でチェックしたら、途端に逆転してましたとさ

しかしね
確かに、城島って何か持ってるんじゃないかと思うくらい凄かったですけどね

一緒にお立ち台にあがった桜井のヒーイン、
スポーツニュースでことごとくカットされてるのはどーなんだ!?(笑)

生え抜きなんだから、「おはよう朝日です」は放送しなきゃダメでしょー!!w

なんて可愛そうなコーダイ… メソメソ(。pω-。)メソメソ
20100326_009.jpg

ま、でも久保田-藤川のラインも復活しましたし、
ぶっちゃけ、勝ちゃー良いんですよ
20100326_010.jpg
20100326_012.jpg

あぁ、でもそうなるとこの背番号をジェフが背負っていないのが切ない…
20100326_011.jpg

ヒーインの城島
20100326_007.jpg
むぅ…、やはし濃ゆい、濃すぎるっっ(笑)

つか、やることがイチイチ派手なんだよなぁw
20100326_006.jpg

師弟コンビ♪
20100326_002.jpg
20100326_004.jpg

新井さんは打球が上がりすぎで、ホームラン1本損しましたね
20100326_013.jpg


そんなこんなで開幕戦白星スタートの真弓タイガース

オカックスに負けじとロケットスタート…

あ、いやいや、贅沢は申しますまい


でも

こっそり頑張れ! ∑(*・Д・*)エッ!?

4位に寄せて思うこと…

願いは届かず… 阪神、ヤクルトに連敗

昨日はワタクシ両親と共に日帰りバスツアーに参加してまして

つか、雨天の日程発表前に予約してたものですから
せっかくCSのオプションに申し込んでいても
家にいなけりゃどーしよーもねー話だったりするわけで(爆)

えぇ、もう、バスん中必死でラジオの電波拾ってました
(これがまた、山ん中だったりして、いいところでトンネルとか入るんだ 涙

でもって、雑音に耳がおかしくなりそーになりながらの
必死の願いも虚しく…

阪神Tigers、今シーズンを4位で終了いたしました(号泣)



で、更新をサボりまくった今シーズンではありましたが
最後くらいはキチンと書こうと思っていろいろネットを見ておりますと

こんな記事を発見

なんだかなぁ…
こういうの見ちゃうと、心底哀しいもんがありますよね
(大体、”あるコーチ”って何やねん!批判やったら実名でやれ、卑怯モン!)

特に今年はフルイニング出場の継続と、
4番固定に対してものすごい批判がずっとありましたが、
昨日負けてCSという今年最後の希望が潰えてしまったことで
『金本、責任取れ!』みたいな発言をしている人を見るたび
実にいや~~~~な気分にさせられてしまうのです


そりゃ確かに今年の金本選手は良くなかったですよ
成績うんぬんだけ見たら、誰が4番打ったって一緒と思うかもでしょう

特に昨日の7回の2アウト満塁の場面、キャッチャーフライは情けなかった
「アニキ、なんとかしてぇぇぇ!!」って力いっぱい祈った分、哀しかったです


私自身は、特にフルイニングにも4番にも拘りませんが



でもね



今シーズンの成績、誰よりも責任を感じていて悔しいのは金本選手です


今年の4位という成績には、私だって思うところもいっぱいあります
金本選手が4番である以上、彼の不振はものすごく影響しています

それでも、彼は泣き言も言わず、誰のせいにもせず、
責任を背負い続けてくれたんじゃないんでしょうか

彼は「記録」を背負ってるんでも「4番」を背負ってるんでもない、
勝っても負けてもチーム全体を背負ってくれているのだと思うのです

今の12球団見渡して、こんなにも重いチームの責任を、
たった一人で背負えるだけの選手がいますかね?

首脳陣がこれだけ批判されても金本選手を使い続ける理由は、
彼が ”選手みんなの心の支え” なのだからではないでしょうか

実績だけではないプラスαがあるから、はずせなかった
どれだけ不振でも、彼をはずしたらチームが根幹から崩れたような気がします
こんなシーズンだったからこそ、尚更…


重圧なんぞハネ退けてどっかと4番に座れる選手がいるのなら、
首脳陣だって金本選手だって喜んで譲ってくれるんじゃないのかなぁ


衰えてきた選手をこきおろしたり、批判することは簡単ですが
『阪神Tigers』というある意味特殊なチームの要にいるという重圧は
経験したことのない者がどうこう言えるものではない、と思います



いやー、久しぶりに大真面目なことを書いてしまいましたが
つか、「責任取れ!」とかいわれること自体、要なんだよな、とも思ってますw

しかし、打てないから守備が衰えてきたから、
ただやみくもに「引退しろ!」とか「自分から4番おりろ!」とか言うのは
なんか違うだろ、と思ったので、ついつい口幅ったくなってしまいました

あくまで個人的見解なんですが、読んで気を悪くされる方もいらっしゃるでしょう
ですが、今回に限っては謝罪するつもりは毛頭ありませんので、あしからず


やでやで
今日はただ泣き言を書きなぐるつもりだったのに、何のオチもなく終了です(笑)
*CommentList

やっちまったよ、トリ肌もんだぁ~!! イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ!

阪神、お株を奪う空中戦でまたも勝ち越し!

やったやったやったったあぁぁぁぁぁ!!

すごいねー、読売の空爆を1本に抑えたのみならず、
その上を行く3本のホームランで打撃戦に勝っちゃいましたよ!!

これで5カード連続で読売戦に勝ち越し
なんと球団史上初の快挙なんだそーですよ、奥さんっ


つか、鳥谷ってば男前5割増しだ(ぉぃ

浅井、この調子ならきっと嫁は来るぞ!(違


あのね、正直言って打線にはそんなに期待してなかったんですョ
なんせ東京ドームですし、先発がどこまで我慢できるかが
勝負のカギになるだろうと思ってたんですよねー

この予想、初回の攻防の時点で大ハズレ(笑)

まぁ、東野だから昨日よりはやりやすいかなとは思ってて、
ここまではまぁ、予想どおりですが、なんと岩田まで崩れちまいましたとさ

帰宅した時点でスコアは2-3
でもって、その3分後に中井のタイムリーで2-5に

い や が ら せ か っ


そんなもんだからちょっぴりムクれてたwakayanagiでした



5回裏、1アウト1・2塁の場面で打席は好調・鳥谷

このとき、アナウンサーが
「ここでホームランが出たら2日連続17号となります」
という内容のコメントをしていましてですね

思わずTVに向かってツッコミました
「そんなおいしい展開がそうそうあるかーいっ!!」

…ありました(笑)

トリー、すまーん!!

浅井も、すまーん!!

いやいやいや、勝ち越されても勝ち越されても食らいついた阪神
ホンマに今日は脱帽でございます、何も言うことございません(打線には)

解説の江川さんが「巨人の力負けですよね」と仰ってましたが
今日のゲームに関して言えば、まさにその通りだと思います

真弓阪神始まって以来、初めて『力でねじ伏せた』って感じましたよ
何かもう、読売の方が本拠地だっちゅーのにビビってる雰囲気でしたもんね


球児じゃないけど、春先は「どうなることか」と思っていたファンは数知れず
ここへ来てやっと芽が出てきたんだか何なんだかあたしゃ知りませんけどね
(んなもん、私ごときド素人に解かるわきゃねーです)

アンタたち、いつの間にこんなに大きくなって… 。゚( ゚´д`゚ )゚。 (← 誰


しかし、女神さまはまだまだ決着をつけるおつもりがないようで
今日はヤクルトがやっとこさ連敗を止め、さらに広島も勝ち
ゲーム差はそれぞれ1ゲームと1.5ゲームのままです

やー、ますます目が離せませんなっ♪
(でも、最後に笑うのはやっぱりトラなのよっw)



そうそう
今日、youtubeでとんでもねー動画を発見w
埋め込みが無効だったんでURLはっつけときますが、
フツーの人は見ない方がいいと思います(笑)

んっとに、よく公開する気になったなぁ(ま、気持ちはわからんでもないが)

http://www.youtube.com/watch?v=o4mW5caOSAE
タイトル「矢野・下柳愛の劇場」(昼メロかっw)


あ、今日からテンプレ変更してみましたぁ (*^▽^*)
*CommentList

「勝利の女神」スマイルの行方 オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)

3位死守 阪神・矢野、クルーン撃破!

むきゃああぁぁぁぁぁぁああああ!!

…と、のだめばりに叫んでしまった昨夜…
涼しいからってベランダの窓開けてたのを忘れてましたョ(爆)

さぞかしご近所さんはべっくらされたことでございましょうや m(__)m


矢野ちゃん、いい仕事~、ちゅーか、おっとこまえすぎ bikkuri01

んもー、球児が興奮しすぎて、その裏手元狂っちゃったでないの(違

昨夜の「勝利の女神」はどうやら 面食い だったようでございます(ぉぃ


おいしいところは全部八重歯のおっさん(爆)が持っていってしまいましたが、
ここしばらく貧打線だった打線が良く頑張りましたね ウホ━━ヽ(*'∀`*)ノ━━イ

しかし、マーくんといい、館山といい、ゴンザレスといい…
今年はそれまで不敗を誇ってた投手が阪神に土付けられるケース多いですね
なのになんでこの投手が打てへんねん!みたいなゲームもあり…

でもって後半戦読売にはずっと勝ち越してるのに
その読売に3タテくらった中日には勝ち越せない

ヘンなチーム(笑)


話は戻って、昨夜の相手投手がゴンザレスですからねー、
ぶっちゃけ木曜日からの広島戦と日程変更してくれへんかなと思ってましたw
安藤はエース(仮)ですが、なんか不安定ですし一発多いですしね
おまけにホームランの出やすい東京ドームでは、不安倍増… ( ゚∀゚;)タラー

ですがまぁ、6回3失点なら良しと…

せぇへんぞ、葉加瀬太郎、もとい安藤!!

せっかく勝ち越してもらったその裏すぐに追いつかれるとは!
(仮)にも「エース」と呼ばれる投手のすることやないぞー ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!

取っても取っても取り返される同じ展開… 金太郎飴かっ ナンデャネン!!∑ヾ(o`д´o)ノ

1回や2回ならともかく、同じ失敗が多すぎです
海より深く反省して、500字以内にまとめてレポート提出しなさいっ(ぇ


…と言いたいところやけど、同点でとどめたから
今回に限り勘弁してやる(← どんだけ上から目線なのかw)



しかし、自分がタイガースファンであることを差し引いても
3位争いが面白いですよね、心臓には悪いけど(笑)
セ・パともに首位がほぼ確定しちゃってる今となっては
こっちの方が俄然盛り上がるってもんです

基本的にCSの制度はあまり好きじゃないんですけれど、
万が一にも3位同士の日本シリーズなんてもんがあった日にゃー
大手町辺りの腐れジジィがまたぞろ喚き散らしそうです

あー楽しみ ( *`艸´)ウシシシ


それはそれとして

早くもアチコチで引退や戦力外通告の話が出てる訳ですが
やっぱり秀太の引退はかなり寂しいですよね

本人も今年は背水の陣だと覚悟を決めてたようですし、
結果を出せてないし、仕方ないのかもしれないけど

でも

なんちゅーても、阪神のセカンド、 競争率高すぎ です!! 腟


ウエスタンで引退試合があるそうですが、
もしCS出場が決まって残り試合があるようなら
他の選手を休ませるのと併せて一軍でやってあげてほしいなぁ… (人'д`o)

臨時(?)復活! ァハハハッ(´∀`;≡;´Д`)...。oо○(笑っとくか)

阪神、121日ぶりの単独3位!

ツバ九郎捕獲 (   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

いやいやいやいや、思い起こせば苦節4ヶ月(笑)、
故障者続出、黒星連発、不安材料満載ながらも
応援してきた甲斐がありましたぁぁぁぁぁ(ぉぃっ)


ご無沙汰しております、wakayanagi でございますです

春先から思わしくなかった体調も、阪神の白星と一緒で
3歩進んで2歩下がる、みたいなノリですが、マシになってきましたw
(↑ そんなとこまでシンクロせんでいいっちゅーに)
ご心配いただきました皆様、どうもありがとうございます m(__)m

この喘息のせいで残ってた有給をほぼ吐き出してしまいました(涙)
いっそ入院するくらいひどけりゃ堂々と休めたりもするんですが、
自宅療養しかないつーか、朝になってみないと体調がわからないって
精神衛生上よろしくないんでございます(休んだ気がしねーw)

ま、このご時世、クビにならなかっただけありがたいです…かね
ちょっと釈然としませんけれどもw


でもって、ブログ再開のきっかけをどうしよう、と思ってたんですが
これがまた2勝1敗ペースなもんだから、「これ!」ってゆーのがないときた

ま、それでもね

「ブラゼルさんちのトロット君誕生」とか
「金村曉、移籍後初勝利(&7カード連続勝ち越し)」とか
「岩田パパ、愛娘の誕生祝う完投完封」とか
「自民惨敗、民主党政権へ」とか(ん?)

いろいろありましたけれども(違うのが混じってますがw)、
その反面

矢野っちが復活したと思ったらセッキーはいなくなるし、
せっかく調子の良かった桜井・ブラゼル、ついでに大和も離脱
土曜日には選手会長が今季3度目(だったっけか?)の離脱… orz

今年の”勝利の女神”はどーも浮気性らしくて
なかなか 阪神のみ とゆーわけにはいかないようでございます たはー

やー、チーム自体は上昇ムードではありましたけれども
なんつーか、こう…、「乱気流込ミ」 みたいな(爆)


そんなこんなで大型連勝もないまま、
ツバ九郎の失速もあいまってあれよあれよという間に

ついにセ・リーグ単独3位!!!! クラッカー

ここで書かなきゃどこで書く!(どこでもいいと思うw)

去年まくりにまくられた巨人の13ゲーム差を上回る
13.5ゲーム差大逆転ですってよ、奥さん

やったらやれるやん(笑)


下柳もついでに借金完済の8勝目!!

先週の広島戦はデーゲームだから、曉ちゃんに譲ったんだよね
(なんだ、この上から目線w)

でもって、負傷の赤星に代わってセンター・1番には
育成枠から上がってきた富山のおかわりくんこと野原祐也が初スタメン!
しかも前日初打席で初安打、昨日もマルチ安打だ、すごいぞー!

真弓さん、思い切ったねぇ
こーゆーの待ってたのよ、いや、マジでマジで
ひらりんのお株を奪うヘッスラも元気があってよろしいじゃあーりませんか
少々のことでは壊れそうにないし(ぇ

まぁ、しばらくは順位変動もありましょうし
1ゲームごとに一喜一憂する日々が続くのでしょうがw
今日だけは素直に喜んぢゃうんだもんっっっ



あ、そうそう
岡田さんがまた本出しましたねぇ

「なぜ阪神は勝てないのか? ―タイガース再建への提言」
角川oneテーマ21より740円です
book

今回は江夏さんとの対談形式ですが、やっぱし岡田節炸裂(笑)

ま、タイトル見ただけであらかた予想はつくってなもんですが、
予想以上に江夏さんと揃って言いたい放題だぞ、この本w


1つだけネタばれしちゃうと、この中で上園くんの話が出てきます

ピッチングスタッフに嫌われてるとかいう噂のことに対して
「僕なら使いますね」という岡田さんの言葉があったんですが、
この部分読んだ翌日、サンケイスポーツに「上園一軍合流」の記事

あまりのタイミングの良さに大笑いしちゃいました
絶対に誰か読んでたな、と思ってw

が、それはそれ
このブログでなんだかんだと「上園あがってこーい!」と
言い続けた私ですから、やっぱり嬉しいのでございます

オリックスの小松と勝利数の勝負をしてるらしいですけれども、
小松が全然勝ってませんから、まだ間に合うぞ、上園くん!!
(すげー低レベルの争いだけど、勝ちゃいーのよ、なんでも・爆)



さてさて、ツバ九郎はさておき(ぉぃ)、広島も侮れません
明日はエース(仮)・安藤 (← wakayanagi認定)ですね

たまには 胃が痛くならないピッチング 頼むよ、安ちゃん
*CommentList

ご案内

プロフィール

wakayanagi

Author:wakayanagi
生息地:大阪市
Tigersと吉本新喜劇で育つ
虎とお笑いをこよなく愛する
根っからの大阪女 (*^_^*)

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

